水都大阪6日目
  
by kaerureport | 2009-08-27 23:03 | サポートスタッフ
ども、サポートスタッフの『やっしぃ』こと伊林でございます

8月27日木曜日
晴れのちくもり・・・くもりのち晴れ・・・ムムム・・・どっちだ

本日より大阪の子供達は新学期らしい

かえる工房にてガタコンガタコンとポリクラフトをしながら
ゆったりした時間が過ぎて行くのだろうなぁなんてなことを思っていると

『○○新聞の○○です』
『○○クラブの○○です』

・・・何だか今日は名刺をよく見るなぁ


そして、ガタコンガタコンしていると


通りがかりの女性2人が
工房に展示している作品を見て

『発想力がすごいよねぇ!!』

自分のことじゃないのに

『そうでしょ、そうでしょ』

と、心のなかでつぶやき天狗になりつつ


また、ガタコンガタコンしていると


交野市での滞在制作の時にお世話になった
妙見坂小学校の田中さん親子が来場されました

伊林のことを覚えてくれてて、とても嬉しゅうございました

さらに手作りの焼き菓子の差し入れもいただきました

本当にありがとうございました

とても美味しゅうございましたのでカエルポイントを差し上げました

お兄ちゃんはプラモデルのワークショップで面白いものを作ってきてましたよ

妹さんは、ものすごくガタコンガタコンとポリクラフトをしてくれて

その集中力は素晴らしかったです◎

アラサーの伊林の集中力は足下にも及びませんでした・・・


二人で並んでガタコンガタコンしていると

外国の方が来場されて

伊林 『こんにちは』

外国の方 『コンニチハ』

外国の方 『○△□●◎△□・・・?』・・・・・・(これは何の素材を使っているの?)←伊林の予測

伊林 『コレ、コレヲ(必死にポリクラフトを指差す)オル(必死に織る手振りをする)』

外国の方 『nice!!』

通じたぁぁ!!しかもnice頂きましたぁぁ056.gif

ボディランゲージと眼力でどうにかなるものだと思ったわけです

ようするに伝えたいという気持ちが大切なわけですな。ハイ


まだまだ水都大阪は始まったばかり・・・

今までお互いの事を全く知らなかったのに、同じ場所で同じ時間を一緒に過ごしているというのが何だか不思議です

これから、どんな人達とどんな時を過ごすのか・・・

そしてどんなものが出来るのか・・・

ワクワクします♪


サポートスタッフ 伊林 円
[PR]
<< 平日でしたが・・・ 恐怖のペットボトル分別作業 >>