今日も元気です
  
by kaerureport | 2009-08-31 16:25 | サポートスタッフ
8月30日(日)、どうもサポートスタッフの『かめちゃん』こと亀野です◎

今日も暑かったですね。
初日の土日に比べると来場者の数は劣るものの、たくさんの方に来ていただきました。
今日は休日なので、かえっこ屋ではかえっこバザールも開催され、たくさんの子ども達が参加してくれました。

突然ですが皆さん、「タンブレリ」という競技をご存知でしょうか?
スコットランド(だったかな?)発祥のスポーツらしいのですが、タンバリンを使ったバドミントンのような競技。
「タンブレリ」はシャトルを使い、「タンブレロ」はボールを使うそうです。
e0195164_1651057.jpg

今日はその「タンブレリ」の体験コーナーがワークショップとして設けられていました。
もちろんカエルポイントももらえますよ◎

私は実際にやってないんですが、見ていてとても楽しそうにやっているので、すごく参加したくてうずうずしていました。いつかはやってみたいなぁ。


ところかわってかえる工房では、いつものようにペットボトル分類作業を子ども達に手伝ってもらいました。
e0195164_16153442.jpg

いやぁ、やっぱり手伝ってもらうとスピードが全然違いますね。
あっという間に必要な分の分類が終了。

しかしながら。。。
いつも思うんですが、子ども達は元気ですね。
とくに男子!!
やかましいくらいに元気です。
この暑い中、よくあそこまでエネルギーを消費できるもんです。
私にもあんな頃があったんでしょうか?

そんな事を考えつつ、今日も一日を過ごしていました。


サポートスタッフ 亀野聡美(かめちゃん)
[PR]
<< キラキラのなかのキラキラ 交差点のようです。 >>