再び週末
  
by kaerureport | 2009-08-29 23:02 | かえる事務局
数日前、ペットボトルのブロックをつくった小学4年生の女子が再び登場。
サポーターよりもシリコン作業が上手で、ペットボトルの分類も根気よくやり遂げた彼女は、やはり手際よく、旗をつなげる作業もちゃきちゃきやってくれました!
e0195164_0135859.jpg


オープンしてから実験的に作りはじめたポリフの白旗。
工房とかえっこ屋の間に飾ってみました。
e0195164_08277.jpg


原始的な手作り織り機で、レジ袋を横糸にしてつくるポリクラフトも完成。
かえっこバザールで使用するために、オープンしてからサポーターが入れ替わり少しずつ織っていたものです。
e0195164_084295.jpg

e0195164_0513786.jpg


かえるバザールでは、隣で先週もワークショップをしていた堀尾貞治さんが、かえっことからめておもちゃのパフォーマンス。
e0195164_0302775.jpg


かえっこパートナー、2回目の登場となる京都橘大学の小暮ゼミの学生たち。
今日は「手作りおみくじ」という新しい工作ワークショップコーナーに挑みます。
e0195164_0284098.jpg


ローズボートに展示しているラッキードラゴンのヤノベケンジさんも工房へ来てくれました。
藤さんと記念撮影!
e0195164_085661.jpg



かえるシステム・ディレクター雨森信
[PR]
<< 交差点のようです。 手作りおみくじコーナー >>