幸せの黄色いフラッグ
  
by kaerureport | 2009-09-01 23:33 | サポートスタッフ
9月1日、晴れ◎
サポートスタッフの亀野(かめちゃん)です。

今日は平日で来場者の数も少なく、ゆったりとした雰囲気で、作業日和でした。
私の今日の作業はというと、ポリフのフラッグ作り。

最初は一人で作っていたのですが、途中からは遅番のサポートスタッフ2名にポリフの作業を教えるということで、3人でフラッグを作っていました。
e0195164_242684.jpg

今回のフラッグは小さめの正三角形を黄色ベースで作っています。
川の柵のところに直接貼り付けてしまおうという計画です。

黙々と、少しばかり雑談を交えつつな3人での作業はペースが早く、1日でかなりの量を作ることができました。
e0195164_2554427.jpg

こんなに長時間ポリフをやったのは初めてだったんですが、すごく楽しかった!!
黙々と三角形を作るだけの作業なんですが、コラージュと同じ感じで、どんな色を使おうか、どんな形で配置しようかといろいろ考えながら作るのが結構ハマりました。

あと圧着させた時の、なんというか軟らかめのスルメのような硬さが個人的にすごく好きです。
触っていると、少しだけ幸せな気分になれます。
どうぞ一度お試しあれ。

それにしても長時間椅子に座って作業していたので、お尻に大量の汗をかいていました(笑)


サポートスタッフ 亀野聡美(かめちゃん)
[PR]
<< 初、工房 キラキラのなかのキラキラ >>