人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平日ですが・・・
  
by kaerureport | 2009-10-07 01:28 | かえる事務局
10月5日(月)


大賑わいの週末を終え、月曜日からの平日は、次の週末に控え掃除に片付けとゆったりとしながら過ごす、、はずなのですが、今日は朝から吉野小学校の社会見学の受け入れ対応が文化座全体であり、忙しい月曜日となりました。

かえっこ屋の見学はなかったのですが、各小屋の体験後にもらう「かえるポイント」をもらった子どもたちが、自由時間を使ってどっと押し寄せ、その対応にばたばた。
12時には学校の子達は帰っていき、一息つけるかと思いきや、今日は昨日に運動会があった学校が多かったみたいで、その代休を利用してのお客さんが次々とやってきました。

おもちゃを持ってくる人も多く、水都大阪でのかえっこの定着がうかがい知れます。

夕方ごろには、お客さんの数も落ち着きましたが、それまではお客さんの対応やかえるポイント目当ての「お仕事させて~」の対応にてんやわんやの一日となりました。
来場者数のカウンターをみてびっくり。
今日一日で470人ものお客さんが来てくださいました。


かえっこ屋・事務局 松尾
<< 最終日前日 新たな恐竜 >>