人気ブログランキング | 話題のタグを見る
設営2日目
  
by kaerureport | 2009-08-18 22:27 | かえる事務局
福岡のアトリエから、4tトラックが早朝に到着。
中之島公園は、搬入車の高さ制限があり、残念ながら4tの箱トラックは橋の下を通れない、、
ということで、2tトラックをレンタルし、橋の手前で積み替え小屋まで運ぶ。

設営2日目_e0195164_22292316.jpg

約3時間かけて、6往復。荷物が小屋に到着したところで、藤さんも福岡から到着。

小屋は早くもペットボトルで埋まっている。
今回の素材となるおもちゃの破片やポリ袋、エアキャップも大量に。

2000年から様々な現場で作られたペットボトルのブロックのカタチが6種類ほど。
それらを椅子にして藤さんの簡単な簡単なペットボトルレクチャーを聞く。
それぞれにストーリーがあり、今につながっているのが面白い。

設営2日目_e0195164_22301522.jpg

午後からは、引き続きレンタカーで此花のメヂアスタジオにある作品や素材の搬入。

現場では、早速おもちゃの分類とペットボトルの洗いが始まる。
あまり暑さに、朦朧としつつ。。
素材や作品を整理しつつ、空間づくり。
レイアウトはお昼の時点では白紙。

とりあえずペットボトルのソファーセットを置いてみる。
早速くつろぎスペースの誕生。

藤さんのイメージが少しずつ湧いてくる。

夕方にはペットボトルで一部壁が出来上がった。
設営2日目_e0195164_22305358.jpg

<< 設営3日目 ようやく現場入り >>